時事・経済・ビジネス・ゲームなどの話題を深堀りするブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

顧客の時間を奪え!

 囲い込みビジネスは,いかに顧客の時間を奪うかにある。


 ポイントを活用するスーパーや百貨店等の小売業はその際たるもので,店舗の空いた時間に,いかに顧客を誘導できあるかにある。


 ゲーム産業,携帯電話コンテンツ産業も同様で,いかにコンシューマーに時間を割くだけの価値を提供できるかにある。あるいは,その誘導に秀でていなければならない。
 

 当方が注目するのは,この分野では情報サービス業である。
 登録無料の医者向けの情報サイト,結婚マッチングサイトがその一例である。


 当初は無料で登録を促し,さらに濃いサービスを受けるには,有料が登録が必要だと誘導するのである。あるいは,運営費は広告スポンサーに依存する経営モデルである。


 囲い込みビジネスは,いかに顧客を誘導し,そのコンテンツに依存させること,即ち顧客の時間を奪う仕掛けが重要なのである。

コメントの投稿












管理者にだけ閲覧を許可する

|  ホーム  |

スポンサード リンク

サーチボックス

Google
Web ブログ内検索
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

zero
  • Author:zero
  • 日々物事を観察してます
  • 発見を日常生活を豊にするかも?ね
  • RSS
  • 最近のコメント

    リンクフリー

  • ゼロの境地はリンクフリーです。トップページ・各記事へのリンクどちらでも結構です。連絡は不要ですのでどんどんリンクしてください。
  • 最新ゲーム


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。