時事・経済・ビジネス・ゲームなどの話題を深堀りするブログ



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんなの株主優待じゃない

 ライブドアからまた「日経ビジネス」の宣伝パンフと試読申し込み用紙が届いた。これでもう4回目くらいか。もういいっちゅうねん。
 と言いつつ広告送付の停止手続きをとらない私。もっとかわった物が送られてこないかな。何か送られてくるとけっこうワクワクするもんだ。ほとんど開けたらガックリするけど。

【2005/09/09 11:30】 投資 | トラックバック(0) | コメント(0) |

正確な時刻

 デイトレードやスウィングトレードをする場合、秒までの正確な時刻を把握していなければならない。引けで終値を狙う場合に重要だからである。
 それはデイトレードで必ず当日のうちにポジションを手仕舞う場合や、オーバーナイトしていわゆる「行って来い」を取る場合である。手動「引け成り注文」をするのに秒単位の時刻の把握は欠かせないのである。


 しかし、ネット上で秒単位までの正確な時刻を知るのは意外と難しい。WINDOWS XPの初期設定のタイムサーバでは時刻の同期をとってもどうしても正確な値にはならない。


 それでネット上でいろいろ調べたら、ここの時刻が今のところ一番正確みたいだ。
 それでも確実な正確さは保障してないし、オートで同期もとれないので手動で設定しないといけない。
 面倒だが仕方がないか。

【2005/07/16 15:56】 投資 | トラックバック(1) | コメント(0) |

ライブドアの株主優待

 ライブドアから株主優待の通知が届いた。
 ライブドアの「株主コミュニティ」にアクセスすると、保有株数に応じてlivedoorポイントがもらえるというものである。


 私は100株未満で超小口すぎてポイントがもらえないことが判明。なんだこの通知自体に意味ねーじゃん。送ってよこすなよーと憤慨。 


 優待通知の他に同封されていたのは、NEWSWEEK(経済雑誌)とアフラック(生命保険)の広告だった。
 ん?株主総会の議決権のはがきが入ってないなーと思って調べたら、ライブドアは9月決算で、総会は1年に1度しか開かれないことが分かった。
 2回は開催して株主の意見を聞きましょうよ。
 

 優待というよりただの宣伝だった。まあライブドア株を購入した時点で、宣伝に利用されるとは知ってたけどな。

【2005/06/25 17:26】 投資 | トラックバック(1) | コメント(1) |
|  ホーム  |

スポンサード リンク

サーチボックス

Google
Web ブログ内検索
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

zero
  • Author:zero
  • 日々物事を観察してます
  • 発見を日常生活を豊にするかも?ね
  • RSS
  • 最近のコメント

    リンクフリー

  • ゼロの境地はリンクフリーです。トップページ・各記事へのリンクどちらでも結構です。連絡は不要ですのでどんどんリンクしてください。
  • 最新ゲーム


