時事・経済・ビジネス・ゲームなどの話題を深堀りするブログ



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

花に囲まれた生活

 9月の下旬から花に囲まれた生活を送るようになった。ブログの更新がしばらく滞ってしまったのは、あまりにもその生活がすばらしいものであったからだ。
 花に囲まれた生活はいい。花に囲まれていると日頃の疲れが癒され、心が洗われるような感じだ。
 朝起きれば花におはようと言い、日中はこんにちわ、夜寝るときには花におやすみと言う。
 なんて安らかな生活なんだ。あまりにも気持ちがいいので、ついつい余計に眠りこんでしまう。
 以上布団とこたつを行ったり来たりする生活でした。なぜ布団とこたつのカバーは花柄が多いんだろう。

さらなる高みへ

 将棋対局で「待った」の反則をしたプロ棋士(そういえば串サーバに名前が似てるな)がいたそうだが、そもそも将棋はスポンサーがいることで成り立つ商売である。スポンサーがいるから将棋で生活している棋士が存在し、棋士は将棋のプロとして認められているわけである。


 そこを考えると、私のごろごろにスポンサーが付けば、私は立派なプロになるわけである。
 常日頃研鑽を積み、このブログで究極のエコライフであることを、またその奥ゆかしさの中にも風流さを包含していることを世間に喚起する役割を担ってきた。
 よって私はプロのとなるにふさわしい存在である。
 どこかのスポンサーが付いて、プロのゴロリストとしてありたいと切に願う今日このごろである。

ごろごろパワー

 気持ちよくごろごろするためには日頃の鍛錬が必要だ。常に体をしなやかなものにしなければならない。
 それにはストレッチ(5番がナイス!)が効果的だ。体をほぐし、全身を柔軟にすることで気持ちよくごろごろできるようになる。
 さあストレッチをして体をほぐし、それからごろごろしよう。気持ちのよい至福のひとときを過ごそうではないか。
 ごろごろパワーが全身にたまってきただろう。

gorogoro

 翻訳ソフトで自分の前の記事を英語に換えてみたら、なかなかおもしろかった。自分の文を英訳するとなるほどこういうふうになるのか。以外な翻訳がされたりして笑ったり、驚いたり。
 所々間違っているでその辺は自分で直す必要がある。まあ勉強になるのでよしとしようか。


 I idled around on the weekend and was over. This is an original how to spend a holiday.
 If I idle around all day, extra energy does not use it. Therefore it is expected that I contribute to prevention of warming. It must be the lifestyle that considered environment most. Is not it now when the Kyoto Protocol took effect, the way of life that should be respected?


 (週末はごろごろして終わった。これが本来の休みのあり方だ。
 ごろごろしてれば余分なエネルギーは消費しないので、温暖化防止に貢献していることになる。最も環境に配慮したライフスタイルであるといえよう。京都議定書が発効した今、尊敬されるべき生き方ではないか。)


 これで自分の主張が世界へ向けられることになった。このブログも国際派の道を歩むことになる。
 ごろごろの記事に英訳するだけの価値があるとは思えんが、おもしろいのでしばらくは英文も表記するとしよう。

四重奏

 過ごしやすい気温と気持ちのよいそよ風、ふとんとこたつがそれぞれハーモニーを奏で、心地のよい温度を提供してくれたので、ほどよく力が抜けて一日中寝てしまった。
 こんなに気持ちがいいのは久しぶりだ。
 いつもはそれらがバランスを欠き、悪夢の交響曲を奏でるので、うなされて起きるてしまうが、今日は特別であった。
 うーむ。優雅で快適なひとときを過ごせた。予は満足じゃ。
 あまりにもすばらしいので続けてアンコールを望むとしよう。

オールドタイプ

 重力に魂を縛られ今日もごろごろ。地球の重力は重過ぎる。あー重い。


 ニュートン力学の第2法則である慣性の法則「ごろごろしてる物体はいつまでもその状態を保つ」はうまいこと言ってると思う。そうなのだ。ごろごろしてるといつまでたってもごろごろしているのだ。その状態は極めて安定で変化はない。
 こうして休日の時間は過ぎていく。
 

 5月なのに微妙に寒いのでこたつに吸引されパワーを吸い取られる。吸い取られたパワーは一体どこにいってしまうのか。永遠の謎だ。


 あー今日も力が抜けていく。地球の重力を振り切るのは並大抵のことではない。

SOHO

 風邪ひきのため連休を延長し家でごろごろしてた。うれしくないし、気持ちよくもない。やっぱり心身ともに健やかでごろごろしないと。


 ヒマなので取引を行った。2銘柄でどちらも2ティックずつ。そのうち1つは初めて手掛けた銘柄。


 ごろごろしながら仕事をする。理想の生活だが実際は厳しい。ごろごろしながらできる仕事って投資以外に他にないものか。

|  ホーム  |  次ページ 

スポンサード リンク

サーチボックス

Google
Web ブログ内検索
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

zero
  • Author:zero
  • 日々物事を観察してます
  • 発見を日常生活を豊にするかも?ね
  • RSS
  • 最近のコメント

    リンクフリー

  • ゼロの境地はリンクフリーです。トップページ・各記事へのリンクどちらでも結構です。連絡は不要ですのでどんどんリンクしてください。
  • 最新ゲーム


